会議室のエアコンをクリーニングしてもらいました!

チェーサムの校舎の中で、保護者やお客様が一番多く利用する部屋は
間違いなく1階奥にある会議室でしょう。
会議室は理事会、アボジ会、オモニ会の様々な会議が行われるほか、
児童たちも、授業やクラブ活動、テコンドー教室などで
毎日のように使っています。
また、地域の各種集いでも会議室はよく使われて、
とにかく老若男女を問わず利用頻度の高い部屋なのです。
この度、夜会に向けての準備でますます利用が増えるのを見越したオモニ会より
会議室のエアコンをきれいにしたいという申し出をいただきました。
エアコンクリーニングをすると、冷房効率がアップして節電にもつながるし、
多くの人が使う部屋なので、クリーンな風になるというのもありがたいことです。
 
というわけで、7月18日に
ハウスクリーニング業者(ベストハウスクリーニング)代表の森光さんが来校しました。
こちらの業者さんは板橋青商会と提携していて、
板橋青商会を通じてベストハウスクリーニングに
エアコンやレンジフードのクリーニングを依頼すると、
依頼者は割引価格が適用されるうえ、
クリーニング代金の一部がチェーサムハッキョにキックバックされるシステムになっています。
つまり、今回のエアコンクリーニングは
オモニ会が板橋青商会(多くのチェーサム児童のアボジ達を網羅しています^^)と
コラボで提供してくれたものなのです。
아버지,어머니들  언제나  고맙습니다!
 
朝9時半過ぎ、会議室のエアコンの清掃が始まりました。
 
「かなり年季が入ったエアコンですね、もう20年くらい経つのでは?」と森光さん。
          フィルターの掃除はしても、中まで掃除するのは初めてです。
 
  これがカバーを取り払ったエアコン内部!
全面真っ黒ですが、なんと、この黒い部分はもともとはアルミなので、シルバーなんだそうです・・・。
 
半分清掃が終わったところ、中央を境に右と左で色が違うのがお分かりになるでしょうか?
 
そして、清掃後の排水がこれ↓
真っ黒・・・!!
ホコリ、カビ、タバコのヤニなど、原因はいろいろですが、
どにかくこんなに汚れていたんですね…。
 
1台のエアコンにたっぷり3時間以上をかけて、
森光さんの仕事ははとても丁寧できっちりしていました。
ほら、こんなにきれいになりました!
 
次回会議室をご利用の際は、きれいになったエアコンの効き具合を体感してみてくださいね!
 
板橋青商会では、エアコン、レンジフードのクリーニングを希望される方からの
依頼を受け付けています。
季節柄当校保護者も多数依頼し、
「お願いして良かった!」との声が続々と相次いでいるようです。
お問い合わせは板橋青商会まで!↓
 
なんと、今年の夜会の抽選賞品に板橋青商会の方から
エアコンクリーニング無料券またはレンジフードクリーニング無料券を
提供していただきました!!!
重ね重ねコマプスンミダ!
みんな、夜会抽選券を買って、クリーニング券をゲットしましょう!!
 
 

ページ上部に戻る