入学式、そして新学年度スタート!

2014年4月6日(日)、晴れて冬のように冷たい風に桜の花びらが舞うというお天気の中、
2014年度入学式が行われました。
去年の11月、新入生身体測定の日に植えた球根が・・・ほら♪
かわいいチューリップに変身!寒さのせいか
他の球根はまだ眠っているようです。
暖かくなって全部咲くまで、もう少しかかりそうですね。
 
昨日一足先に新5、6年生が登校し、入学式の準備をしました。
会場の設営・装飾、掃除、新入生へのプレゼントの用意など・・・
今日春休みが明けて登校してきた他の在学生たちも
新生活への期待でみんな目がキラキラしていました。
それにしても不思議…子供たちってどうして
お休みの間にあんなに背が伸びるんでしょうか?
 
定刻通り10時に入学式が始まりました。
新入生をエスコートするのはもちろん新6年生!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
全員着席。今年の新入生は13名です。
全員名前を呼ばれると大きな声で返事をして、
6年生からお花をもらいました。
 
1年生が着ているピカピカの制服は東京青商会から贈られたものです。
また、ハナ信用組合から水彩画具セット、オモニ会からは体育帽子、
第三愛校会からは体操着1式、そして理事会からはノートセットがプレゼントされました。
 
新入生代表の決意表明。
《아버지,어머니,선생님,형,누나,오빠,언니들,
우리를  많-이  도와주십시오 ^▽^ 》
とっても上手でした!
もちろん、大人も子供もみんなで君たちをサポートします!
 
今日は新入生のほかにもう一人、編入生が紹介されました。
新2年生に編入してきた児童(手前)、これからウリマルをがんばって覚えます。
 
入学式の後、新入生とその家族みんなで記念撮影をしました。
新しくチェーサムに仲間入りしたヨロブン、これから長いお付き合いになりますが、
いつも児童たちの成長と児童たちが安心できてのびのびできる環境づくりを最優先に
一緒に우리 아이키우기(ウリ 子育てして行きましょう!
 
さあ、にぎやかで楽しい1年の始まりです!

ページ上部に戻る