オモニ会主催 「オモニエアロビ教室」

2月1日(土)、ハッキョの会議室にてオモニエアロビ教室が開かれました。
これはかねてからオモニ達のレクリエーションを充実させたいと考えていた
オモニ会長、副会長達の発案で実現したものです。
ウリ オモニ達の中には歌、踊り、楽器の演奏やスポーツ、手芸など
様々な特技を持つ人がいます。
それをお互い教えあい一緒に習えば、オモニ同士の絆がさらに深まり、
しかもそれをハッキョで行うことによってハッキョへの愛着も深めようという訳です。
 
手始めとして選んだのが、「エアロビ教室」で、講師は金ファリョンさん(3年生男児のオモニ)。
スポーツクラブのインストラクターをしている金ファリョンさんが行ったのは、
「オモニのための腰痛防止体操」。
オモニ会の連絡網でお知らせが回り、20人近いオモニ達が集まりました。
 
入念なストレッチから始まったエアロビ教室。
講師の金ファリョンさんが丁寧に説明しながら
指示を出し、
オモニ達は体を伸ばします。    

 
「これは腰痛防止にとても大切なストレッチです」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこから、アップテンポな曲に合わせてのエアロビクスへと。
かなり本格的!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
約2時間のエアロビを終えると、参加者達の額には汗が光っていました。
 
参加したオモニ達は、「普段ちょっと動いたくらいではこんなに汗はかかないねー!」
「ストレッチだけでじんわり汗かいた!」
「続けたら腰にいいかも♪」と満足の表情、大好評でした!
参加者はみんな「次にまた呼びかけてくれたらきっと参加する!」とリピーター宣言していました。
講師の金ファリョンさんは、「オモニ達のノリがよく上手いので、どんどん先に進めて
内容はかなり濃かったと思う。今後もオモニ会の要望があれば続けていきたい」と話していました。
 
オモニ会ではこれからも体を動かすことが好きなオモニ達、
好きではないけど体を動かしたいと思うオモニ達のために
様々なプログラムを企画していくとのことです。
 
 
 

ページ上部に戻る