晴天の中、チェーサムバザー大盛況!①

どうですか、この青空^^;
前日までの雨がうそみたい。日中は適度に日差しもあり、
ビール日和でもありましたね。
 
朝7時半を過ぎると、まずは教員達が運動場、前庭をきれいに掃除、
徐々に集まってきたオモニ達は慌しくそれぞれの持ち場のコーナーに向かいました。
 
9時。運動場にはチェーサムハッキョ理事会、アボジ会、朝青・愛校会の男性陣が集合。
10時開始に併せて販売するビールを冷やしたり、
七輪の炭をおこしたり、氷を運んだりしました。
 
10時5分前。例年のように正門の外にはオープンを待ちわびる
日本の方たちの行列が出来ていました。
10時、鮮やかなピンクとグリーンのチョゴリを着た三年生の児童たちの
オープニングセレモニーが始まりました。
フィナーレ、バッチリ決まりましたね^^
男子が「ハナ、トゥル、セッ(1,2,3)!」の掛け声とともに」
3段一気に立ちあがるピラミッドも大きな拍手で沸きました。
 
開場とともに運動場と校舎にたくさんの人たちが流れ込みました。
やはりスタートダッシュは1階の会議室、リサイクル・日用品販売コーナー。
こちらも入場人数制限が掛けられ、廊下に長蛇の列が出来ていました。
 

 チョゴリ写真館の様子です。
 カヤグムとチャンゴの演出もさることながら、
 スタッフが丁寧にお客様に接する姿が見られました。
 写真右端、切れていますが、こちらが100円変身
 コーナー。
 小さな爪にきれいにマニキュアを塗ってもらったり、
 髪をホットカーラーで巻いたり編みこんでもらったり
 する女の子達、
 軽~くチークと口紅をさしてもらうと、
 すっかりオトナ気分♪ かわいかったです。
(続く)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ページ上部に戻る