オモニソジョ、ビーチボールバレー大会の快挙を語る!

9月8日のオモニビーチボールバレー大会で準優勝した第三オモニたち。
今年度オモニ会副会長でチームのキャプテンでもある金純亜オモニより熱いコメントをいただきました!


 
毎年恒例のビーチバレーボール大会が9月8日東京朝鮮中高級学校の特設コートで行われました。
この大会は、東京都下のオモニ達が、それぞれの所属する地域の代表として参加して、
それぞれが上位を目指して熱い試合を繰り広げるものです。
 
私たち第三ハッキョのオモニ会も12名全員が力をあわせ優勝を目指し試合に臨みました!
 
試合は計4回行われました。
 
一回戦の対戦チームは東京第一幼稚班チーム
相手は我が第三オモニ会より推定10歳は若いと思われる若さ溢れるオモニ達でした。
若い力と技術に押され3セットまでもつれこむも惜敗(><)
 
二回戦の対戦チームは東京中高オモニ会チーム
お互いに力を出し切り戦った結果、なんと今大会の初勝利をゲットしました!
 
この結果、我が第三オモニ会チームは準決勝進出決定!!!
初戦に負けて意気消沈していたことも忘れ、みんなで大喜びしました。
 
さて、次に対戦するお相手は東京第二オモニ会チームです。
この試合に勝てば決勝戦に進出です!
 
第二オモニ会チームとは合同練習もした仲です。
その節は大変お世話になりました。
お互いに手の内を知り尽くしたもの同士で苦戦しましたが、なんと2セットを奪取!
 
そしてなんとなんとなんと、我が第三オモニ会の決勝進出が決定!! 
こうして、一息つく間もなく決勝戦を迎える事になりました。
 
対戦チームは、強豪として名高い第五オモニ会チーム!!
 
第三オモニ会チームは度重なる試合に疲れ果てていましたが、
第五チームも条件は同じ。
全力を尽くしました。
 
すでに三位入賞が決まった豊島支部のオモニ達が
疲れているにも関わらず応援に駆けつけてくれました。
「カラカラ(Go Go)第三~~!!」の声援が体育館に鳴り響き私達に力を与えてくれました。
最後まであきらめずに全員でがんばりましたが。。。完敗(涙)
 
それでも我が第三オモニ会チームは準優勝という
名誉ある賞を受け取ることが出来ました!!!!!!
 
朝早くから幼い子供達をつれて参加したオモニ
雨の中車で送り迎えをしてくださったアボジ達
ベンチから「オンマガンバレー!」と熱い声援を送ってくれた子供達
心から、本当に本当にお疲れ様でした。そしてコマプスンミダ!!
 
来年は優勝目指して頑張るぞ~~!
 

スナオモニ、コマプスンミダ!
そしてチャランマーヌンこのオモニ達はすでに次なる目標に向かって発進しているのです。
敬老会、バザー・・・ハッキョと子供達を想うオモニ達の飽くなき闘いは今日も明日も続くのです。
 

ページ上部に戻る