2学期間、たくさん成長しました!

早いもので、2学期が終わりました。

この間たくさんのイベントをこなしながら、1年生達はぐんぐん成長しています。

何より印象に残っているのがキムジャンです。

事前にキムチについての絵本を読み、動画を見ながら勉強しました。

キムチにヤンニョムを塗る作業はドキドキしました。

IMG_0779 IMG_0785 IMG_0734 IMG_0727

でも、さすがはチョソンアイです。「良いにおい~!美味しそう~♪」と早く食べたそうな1年生達。

終わった後は、3年生が準備してくれたキムチクイズで楽しみながら勉強しました。

 

そして、2学期最大のイベント、学芸会に向けて、演劇の練習をいっぱいしました!

IMG_0680

楽しく、元気いっぱいに演じきった1年生達。途中上手くできなくて泣いたり、声が大きく出せなかったり、いろいろな葛藤を乗り越えて、大成功の拍手をたくさんいただきました。

ウリマルもとっても上手になりました。

学芸会で3年生達がやっていた民族遊びがあまりにも楽しそうだったので…

IMG_0754(1) IMG_0744 IMG_0748弓を借りて、運動場で飛ばしてみました。

ビューンと遠くまで飛ぶんです!楽しくて夢中になりました。

美術展にも行ったり、縄跳びの練習をたくさんしたり、ウリマルクイズモイムに参加したり、盛りだくさんの12月でした。

2020年も、良い年になりますように。

 

ページ上部に戻る