なにげない日常
算数の時間に図形について学習した5年生。
その学習のまとめとして、さまざまな形の折り紙を組み合わせ、見本と同じ図形を作る活動をしました。
前日に担任が挑戦したものの思いのほか難しく、凝り固まった担任の頭だけではクリアできませんでした。
やってみたところ子ども達はものすごく真剣。
休み時間まで挑戦していました。
そして子ども達の頭はやはり柔らかく、その日のうちにすべての図形を作ることに成功していました。
柔らかい発想に感心させられた一日でした!!



算数の時間に図形について学習した5年生。
その学習のまとめとして、さまざまな形の折り紙を組み合わせ、見本と同じ図形を作る活動をしました。
前日に担任が挑戦したものの思いのほか難しく、凝り固まった担任の頭だけではクリアできませんでした。
やってみたところ子ども達はものすごく真剣。
休み時間まで挑戦していました。
そして子ども達の頭はやはり柔らかく、その日のうちにすべての図形を作ることに成功していました。
柔らかい発想に感心させられた一日でした!!